« 運動不足 | トップページ | 1日入園~1回目~ »

お気に入り

アヤカが最近はまってるのは
となりのトトロのDVDです。

確か、ユイカが3歳くらいのときに購入した気がする。

当時のユイカはとても恐がりで(たとえば、あんぱんまん→ばいきんまんが恐いから見ない。ニモ→サメが恐いから見ない。などなどトトロがこわい理由はよくわからなかったけど。。。)とにかく恐がりのユイカはあまり熱中してみてくれなかったのです(さすがに1年生となった今はこわがりませんよwink)。

だから2歳児のアヤカがこんなにはまるとは思わなかったです。

毎日毎日、何度も何度も飽きずに見て、
いっつも同じ場面で「あはははぁ~happy02
って声を出して笑うアヤカです。

でもトトロって何度も見ても大人になってもついつい見てしまいます。


確か私がトトロをはじめてみたのは小学校のときだったと思います。
当時、私もトトロ大好きだったなぁ。
時代を超えて変わらない魅力が、宮崎アニメにはありますね!


|

« 運動不足 | トップページ | 1日入園~1回目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/28109448

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 運動不足 | トップページ | 1日入園~1回目~ »