« ピアノ教室 | トップページ | 初詣 »

あけましておめでとうございます

元旦から、アヤカがウィルス性の胃腸炎で、休日当番医にかかった我が家です。


数日前からちょっぴり鼻風邪を引いていました。
30日の休日当番医がたまたま近所の小児科だったので、それなら正月にひどくならないようにと、30日に病院へ行ってしまったのです。
メチャ混みで、待合室で1時間はいたでしょうか。。。
それが悪かった・・・今考えればアヤカの鼻風邪はたいしたことなくて病院にかかるほどではなかったと思う。

31日の夜までは元気だったのに、1日の朝、目が覚めたと同時に吐き出したアヤカ。
何も食べてないのに・・・また吐く。のどが渇くというのでジュースやお茶をあげても
すぐに吐く。
あきらかにいつもと違う。
病院へ行くと、おなかの音が違うとのことウィルス性の胃腸炎と診断。
帰宅後熱も38度近くになり、ずっと抱っこされてグズグズベソをかいてつらそうでしたweep

夜には吐き気もおさまりましたが、2日の夜までジュースのみで過ごしてました。
年末から実家で過ごしていた我が家、吐いて吐いて、母は何回洗濯機を回したでしょうか・・・。自宅だったら、ぐずぐずで抱っこから離れないアヤカを看病しながら家事や洗濯ときっと大変だったはず。母には感謝です。
正月早々、そんな感じで、2日から行く予定だったパパの実家に行くことができなくて、
来週の3連休に変更。

本日3日には自宅に帰ってきました。
パパのお休みは明日までなので、明日くらいは初詣にでも出かけられたらいいなぁ。

|

« ピアノ教室 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/26768433

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ピアノ教室 | トップページ | 初詣 »