« あけましておめでとうございます | トップページ | 冬 »

初詣

パパ最後の正月休みの日初詣に行って来ました。
今年はパパの会社は30日~4日までと休みが少なめだったし、アヤカの元日から胃腸炎で吐きまくりだし、なんだかあっという間の正月休み。
でも、その分自宅でのんびりできた感じもします。

さて、我が家が結婚してから家族そろって初詣に行くなんて何年振りでしょうか??
う~ん、、、記憶になしsweat01

たいてい私の実家で年を越すことがほとんどで、
実家から徒歩5分ほどの地元の小さな神社に0時を過ぎた真っ暗の中、歩いてパパとお参りに行ったことはあるけれど、
正月は両方の実家に行くので忙しくて昼間に家族で初詣なんて、たぶん初めてでしょう。
今年は私が本厄らしいので、厄払いはいいけど、とりあえずお参りは行っておきたいなぁと思ってました。

大きな神社もよくわからず、唯一知っている自宅近くの神社へ。
家族4人で、それぞれおみくじをひき、私は「中吉」happy01
厄除けのお守りをいちおう買ってきました。

今年1年良い年になりますように!



|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/26954804

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 冬 »