« 冬 | トップページ | 夢(?) »

故郷に戻ってきてはじめての冬、横浜や東京よりはるかに寒いと覚悟していました。
1月に入り、本格的に寒くなってきたなぁという感じです。
いや、でも私が子供の頃(10年以上前)は、もっとからっ風がとても強くて冷たくて、寒かった記憶があります。
寒いけど、こんなものだった?という気持ちのほうが大きいかも。
上京して初めての冬には「東京ってあったかい!」って感激したので。
でも、再び故郷に戻ってきても「やっぱり寒いなぁ」って感じないです。

でも、寒がりな私、一日中、家の中でこもっています、まさに冬眠状態sleepy
かわいそうなのはアヤカ、毎日ママと2人っきりでつまらないだろうなぁ。
1人目って、児童館や公園やいろいろ外出してはママ友達作ったけど、2人目ってかなりそれが面倒なのですsweat01
自然と顔見知りになる、ご近所さんたちだけでじゅうぶんになります。
4月から幼稚園だから、それまで我慢。幼稚園行ったら思う存分遊んでお友達作ってねって感じで、毎日のんびりしています。


そんな引きこもり&冬眠生活の私ですがcoldsweats01
4月からはパートにでたいと思ってます。
幼稚園が3時まで、帰宅は3時半ごろなで、どんなに頑張っても9時から3時のパートです。
事務系がいいけど、扶養内、3時までのパート事務なんてまずありませんから、
どこかの何かのお店で「いらっしゃいませ」なんて感じの仕事のなるでしょうね。
(でもこの不景気な世の中でパートとは言え、仕事見つかるかしら。。。)

それにともない、このブログも3月で終了することになると思います。
ここ1年くらいは子供たちの成長も落ち着いて(?)きたことと、プライバシーの関係で写真を出すのもためらってしまうことで、
ブログを初めた目的の「子供たちの成長の記録を残す」という主旨から大きくずれてきてしまいました。
最近は自分の所管を綴ることのほうが多くなってしまってるのでね。

自分の日記としてのブログであれば、続けることも可能かななんて思うけど(考え中)、子育てブログとしてはもう終わりにしようと思います。

とりあえず、そんな近況です。







|

« 冬 | トップページ | 夢(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/27352384

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 冬 | トップページ | 夢(?) »