« 冬 | トップページ | 運動不足 »

夢(?)

ユイカの新しいピアノ教室が見つかり、1月から通っています。
車で20分ほどでちょっと遠いのですが、私もユイカもとても満足happy01


ユイカの習い事はスイミング゙とピアノだけですが、お友達の話を聞くと
英語を習ってる子が多いです。
私は英語は中学からという時代だったけど、今の時代、英語は早くから習わせるべきなのかな・・・?
小学生の場合は、文法よりも会話だとは思うけれども。
とにかくこれからの時代、英語は教養としても必須なのでしょうね。

私自身、得意科目は英語でした。
英語が好きで、中学時代に両親に頼んでアメリカでホームステイをし、
高校卒業時にはアルバイトでためたお金で一人旅しながらホストファミリー宅に遊びにいったり。
1人で行くって事はそれなりに英語には自信があったのです、その当時はね。。。
でも、英語って使ってないと忘れませんか?
現在の私、日本語が通じるはずのグアムさえ不安でしょうsweat01sweat01

そこで、ちから試しに先日のセンター試験の問題を解いて見ました。
英検2級に合格したのは高校時代(もう14年前?sweat01)。
そこがピークでそこから英語はほとんど勉強してません。
でも、200点中160点!!happy01
これならユイカが中学になっても教えられるかも!?と自己満足。
もっと勉強して、将来、通訳いなくても子供と一緒に海外旅行とか行けたらいいなぁ・・なーんて思ったりして。

高校~学生時代は、目標や欲がなかったし、勉強が面倒になって、
とりあえず早く社会人になりたい!って強く思ってました。
でもオトナになった今、なんだか急に勉強したい気分になったりする私。
センターの点数に少し自信を取り戻したので(笑)、何か資格の勉強でもしようかななんて思って調べましたが、これ!ってものがない。
やりたいものもないし、所詮、旦那さまの扶養内で趣味で働こうと思ってるお気楽な主婦なので。

そうするととりたい資格もない。
だから英語をもっと勉強してTOEICでも受けてみようかな。と。。。
まだ思ってるだけで、どれだけ時間がとれるかわかりませんが、大人になってから勉強するのも楽しいかもと思います。
それからもう一つ、時間と経済的余裕があれば、もう一度ピアノを習って、昔弾けなかった曲を素敵に弾きこなせたらなぁとも、漠然と思ってますnote


と言っても、まだ次女は2歳。春から3歳児で幼稚園に行っても、
その間は働くのが一番優先で、そうするとまだまだ自分の時間は少ないかな。
でも、とりあえず、のんびりゆっくりやりたいことや目的を達成できたらいいなぁ、と
ささやかながら主婦なりの夢をもってる私です。













|

« 冬 | トップページ | 運動不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/27353686

この記事へのトラックバック一覧です: 夢(?):

« 冬 | トップページ | 運動不足 »