« 幼稚園決定! | トップページ | あけましておめでとうございます »

ピアノ教室

2週間ほど前のことですが、
ユイカのピアノ発表会でしたnote

こっちに引越してきて、やむおえず新しいピアノ教室を探し、
新しい教室でははじめての発表会。

曲目はディズニーの「美女と野獣」でした。
変調があり、初めてのペダルにも挑戦。
テクニック的にはやさしいですが、似たような旋律の繰り返しが多く、
暗譜するのは大変のようでした。
でも、なんとか無事に終了。
そして、この発表会を最後にピアノ教室を退会しました。
気さくでやさしくて良い先生でしたが、
8ヶ月間で退会。

ここに引越してくる前の最初の先生がとってもとっても良い先生でした。
人柄もレッスン内容もすべて。。。
発表会を見てもすべての生徒さんが高レベル。
ピアノの上達って、子供の素質やレッスン時間ではなくて、
先生のレッスンの腕にかかってるのだと初めて思いました。
最初にそんなピアノ教室に入会してしまったので、
目が肥えてしまいました。
特にユイカを音大に入れたいわけでもないし、ピアノを職業とする仕事に就かせたいわけでもないです。
趣味です。
ですが、一度ハイレベルな状態を知ってしまうと、それを求めてしまうんですね


ユイカの新しいレッスン先を探しています。
情報は、99%インターネットからのみ。
レッスン内容、月謝、場所、先生とユイカの相性・・・。
アヤカの幼稚園探しが終わったら、今度はユイカのピアノ教室探し。
年内にすっきりしたいです。

|

« 幼稚園決定! | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/26406494

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ教室:

« 幼稚園決定! | トップページ | あけましておめでとうございます »