« 風邪 | トップページ | お手伝い »

温泉

父の還暦祝い&退職祝いで、水上温泉へ1泊旅行してきました~happy01
父は61歳です、本来なら去年行く予定でしたが、いろいろバタバタしていたため1年延びてしまいました。

そんな旅行の日ですが、朝一番で予約していた小児科へ。
いちおうアヤカの熱下がりましたよ~、ってお医者様に行って承諾をいただかないとね。
それより私が、のどは痛いし咳&鼻水は出るし声はひくーい鼻声・・・なんだかマスクが手放せない状態でsweat01、一緒に見ていただきました。


そんな体調不良のブルーな土曜日の朝ですが、
パパは前日仕事が終わらず、実家にお泊りでしたのでいません。
そんなことはもう慣れっこで、1ヶ月に5回くらいは会社近くのパパ実家にお世話になっております。
帰宅するときも、子供たちが寝静まってから帰宅し、起きる前に出かけるので、どちらにしても子供たちには支障はないのですが。
まぁ、その話はおいといて。。。

今回の温泉旅行は、ウチの家族4人+父&母+私の兄(独身sweat01)の合計7人。
車は我が家の愛車で7人乗りですので、みんなで1台で行きました~(パパは出発1時間前に帰宅しました・・・それから運転お疲れ様)。
我が家は高速のインターまで5分ほどの場所ですのでお出かけは便利です。
1時間ちょっとで到着するので、お昼を食べてから出発しました。

温泉旅館に行く前に旅館近くの谷川岳へ。
パパは初めてみたいです。
私は子供の頃、家族で来てます。

ユイカ&アヤカは初めてのロープウェーです。

Img_1975
少し前にリニューアルしたらしい。
早くてスーッって感じで揺れないのですが、ちょうどモーターのついてる柱の場所はちょっとだけガタンってなります。
「こわいこわいこわい~coldsweats02」って、言ってるのは長女ユイカ1年生。
「おもしろーいhappy01」って喜んでるのは次女アヤカ2歳児。

初めてのことが苦手なアヤカですが、そんなアヤカが泣かなくてよかったです。
ユイカは絶叫系が苦手なタイプでしょうかねcoldsweats01

Img_1970

その後、温泉へ。

夕食時、子供たちはカラオケしました~。
レパートリーが増えたアヤカ、
「ポニョ、アンパンマン、さんぽ、etc・・」
のりのりで、歌ってましたnote
Img_1978

前回(1年ほど前だったかなぁ)、温泉で泣いてしまったアヤカ。
今回は、大丈夫でした!
夜と朝風呂と、2回入れましたspa

久々のみんなで行く旅行でした。
父も楽しんでくれたカナ。

終始、鼻水に咳に・・とちょっぴり体調がいまいちな風邪の私でしたが、
楽しかったです。

|

« 風邪 | トップページ | お手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/24890534

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« 風邪 | トップページ | お手伝い »