« もうすぐ運動会 | トップページ | こどもの国 »

突然の親睦会

3連休。
我が家のある分譲地では、いつものように購入を検討しているお客様方と営業さんが。
そして、営業さん達は、イベントと称して、風船やおもちゃやポップコーンなど用意してました。

その周りに群がるのは、購入を検討しているお客様のお子様達・。。。
ではなくて・・・
購入済みのここの居住者の子供達です。
土日や連休にイベントやるよ~
と聞けば、すっかり顔見知りになった営業さんたちの業務妨害をしにsweat01・・ではなくて
激励に行き、一日中テントの周りで遊ぶ子供達なのですcoldsweats01
そして我が家のアヤカのように保護者がいないとダメな小さな子もいますので、
自然に親もあつまります。

そこで急きょ、バーベキューをしよう!ということになりました。
場所は、まだ売れてない分譲地の一角。
いちおう所長さんの許可もいただいて、テントもおかりして、集まった家族は9家族!!
総勢32人

時間はすでに5時を回ってましたが、急いで目の前のスーパーで買出しに行き、
みんなで手分けして準備しました~(我が家のバーべキューコンロも大活躍)

Sn3d0067_2

暗すぎて、よく写ってないですけど。

ママたちは平日に毎日のように顔を合わせておりますが、
パパたちは、時々顔を合わせる程度ですので
パパ達の為のイベントと言ってもいいでしょう。

親の年齢は下は27歳~最年長は40歳くらいかな。
子供たちは下は1歳~上は小学校2年生まで。
ご近所というだけで、年齢は様々ですが、
みーんな仲良しな子供達&母達ですから、
パパさんも仲良くねnote

「みんな若いなぁ」ってウチの旦那様。
上から2番目だったようです。
(ちなみに私は下から2番目でしたが)

全50戸のうち、現在18件が入居済み。
これから、家が密集して建ってくると、みんなでバーベキューもできなくなるとは思うけど、
この土地で年老いてもみんな仲良くご近所付き合いしていきましょう!ってみーんなが思ってるような、いい方達ばかりで良かったです。
ちなみに我が家のお隣と前は、まだ売れてなくて、
どんな方が住むことになるか・・・不安はありますけどね。

早めにお開きにし、我が家に戻ると9時過ぎでしたぁ。
楽しかったですhappy01

|

« もうすぐ運動会 | トップページ | こどもの国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/23812672

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の親睦会:

« もうすぐ運動会 | トップページ | こどもの国 »