« 一輪車 | トップページ | 突然の親睦会 »

もうすぐ運動会

スポーツの秋と言えば・・・

もうすぐユイカの小学校も運動会です。

一年生は、ダンスと徒競走と玉入れのみの午前中だけですが、毎日毎日練習しているみたいです。

そして運動会と言えば、やはりチームでの対抗戦。

ユイカは赤城団だそうです。他に榛名団妙義団があります。

すべてが山の名前がついている組み分け。

山に囲まれたこの土地。私がどこに住んでるかすぐにわかりますね。

私の卒業した小学校もこの3団&浅間団の4つの組でした。

懐かしい~。

こういうのって他の土地にもあるのでしょうか?

|

« 一輪車 | トップページ | 突然の親睦会 »

コメント

ひさしぶり!
ブログに遊びに来てくれてありがと♪

コメントに返信出来ないみたいなので、遊びにきちゃったsmile

子供がいると、子供の口に合うように作るから、辛い料理はなかなか作れないよね。私も子供ができたらカレーの甘口とか食べるようになるのかしら?

新しいおうちに遊びに行きたいけど、なかなかチャンスがなくてdownせっかく行くならみんなで行きたいなぁ。

私の通ってた小学校は、「赤組」「白組」だったなぁ。。。普通過ぎだね。

投稿: kumi | 2008年9月12日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/23672132

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ運動会:

« 一輪車 | トップページ | 突然の親睦会 »