« 花火大会 | トップページ | 誕生日 »

海デビュー

13日、パパの夏休みの初日ですが、新潟に行ってきました。
新潟と行っても行き先は富山に近い糸魚川。
パパのおばあちゃん(唯花にとってはひーおばあちゃんです)が住んでいるのです。

かなりの距離なのですが日帰りです。
しかも「帰りに海に行ってから(海水浴して)帰ってこよう!」と前日に突然パパが言い出すものだから、
前日夜中の1時過ぎまで海行きの準備してましたよcoldsweats02
だから、朝は寝坊して、自宅出発が8時過ぎ、しかも、この日はおばあちゃんがデイサービスで4時過ぎまで帰らないとのこと。
予定を変更して新潟の海で遊んでから夕方に糸魚川のおばあちゃん家に行くことにしました。

前回海で泳いだのはユイカが3歳の時の沖縄旅行。
4年ぶりの海水浴ということで、当時使ってたアンパンマンの浮き輪はアヤカへ譲渡。
成長したユイカの浮き輪もないし、私も別の意味で成長してしまった(4年前から5キロも太ったsweat01)ので当時の水着は恥ずかしくて着れないし。
新潟で、ショッピングセンターに行き、水着&浮き輪をゲットしてから行くという、ハードスケジュールでした。
今はキャミソールのような体型カバーにはうってつけの水着がたくさんあるんですねnote

海に着いたのは1時半頃、海水浴場も調べる暇はなくsweat01、適当に行き着いたところにしましたcoldsweats01
小さな海水浴じょうだったせいか空いていたし、
首都圏近郊の江ノ島や伊豆とは違って、新潟の海はほどほどの混み具合で、水もきれいだし快適でしたよ。
2歳にして今回は初の海デビューのアヤカ。
ディズニーランドや花火大会のように初めての知らない場所にびっくりするか、
人ごみにたじろぐか・・・という心配も無用だったようで、、、
アンパンマンの浮き輪で、1人で波に浮かんで大喜び!

Img_1867
水が顔にかかろうとも、飲んでしまっても、おおはしゃぎ、

Img_1874

「アヤちゃんうきわいらない、ひとりでやるの!」と無謀にも浮き輪をはずし、
目を放した隙におぼれかけて水をのんでも(これは焦りましたがcoldsweats02
なぜか笑ってるアヤカcoldsweats01
2人とも大喜びで、ずっと海に入って出たがりませんでした。

こんなに喜んでもらえるなんて、親としても連れてきてよかったです。
こんななら来年も絶対行こうね!!

そして夕方ひーおばあちゃん家へ、パパのおじさんと先に来ていたパパのご両親が出迎えてくれました。
そして、ここでは海のときとまったく違い、
「おうちかえる~!crying」と1時間近く泣いてばかりのアヤカ。
そう、初めてお会いするひーおばあちゃんに人見知りですbearing
これは予想の範囲内ですけどね。
帰宅30分くらい前からやっと泣き止み、最後はひーおばあちゃんに「ばいばい」をして帰宅することが来ました。
夕飯をごちそうになり、夜7時に自宅へ向けて出発しました。


パパの夏休み1日目から、思い出に残る内容の濃い休日でしたが、
実はこの日の夜からアヤカが熱をだしてしまし、残りの休日は、遠出もできず、
のんびり過ごしています。

|

« 花火大会 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/23051100

この記事へのトラックバック一覧です: 海デビュー:

« 花火大会 | トップページ | 誕生日 »