« 楽しみ | トップページ | 花火大会 »

夢の国

ずっと滞ってしまっていたブログですが・・・sweat01



 夏休み早々、7月の3連休の翌日22日にディズニーランド行ってきました~happy01
パパのリフレッシュ休暇を2日間くっつけて5連休ですnote


1日目は、ママ実家に行き、2日目にはパパ実家に出発!
そして私は渋谷で学生時代のお友達とランチhappy01
3日目は、ららぽーとなどへショッピングheart01
そして4日目にディズニーランドへ。

もう少し曇りが良かったけどsunであつかったですcoldsweats01
ユイカは4回目、アヤカは2回目の夢の国。
去年は、プーさんたちに大泣きした姉妹でしたが、
今年は、ユイカはとっても楽しんでいました~!
1年生になり、やってキャラクターをこわがらなくなりました。
パレードもノリノリnotes、アトラクションもショッピングもすべて満喫していたユイカ。
私に無理やり乗せられた初挑戦のスプラッシュマウンテンは、
「二度と乗らない~!bearing」って言ってたけど、いままでで一番楽しんでくれたようでした。

そして1年前キャラクター達には泣いていたけど、それ以外は大丈夫だったアヤカ。
今年は、すべて大泣きでしたdown

プーさんのハニーハントで、乗るときになり「だっこ~crying」と大暴れし、
「ちょっと無理そうなので、落ち着いたらまた来て下さい」と係りの人に言われ、
後ですぐに乗車できる券をもらい、パパと降りたアヤカ。
夕方機嫌のいい時にすぐに案内してもらい乗車口まで行くと、やはり「乗らない~weep」と。。。
それなら、とイッツアスモールワールドに行けば、船にのっている間じゅうず~っとパパに抱っこされながら大泣きcoldsweats01「おうちかえる~crying」と泣き叫んでましたよ。
ショーなら大丈夫か、とミッキーマウスレビューやワンマンズドリームを見ても、泣き出し、途中で退散しましたsweat01
パレードも、すべてダメ。遠くに見えてるのはいいのですが、あの大音量と近くでみる迫力が恐いらしく、
近くでは泣きわめくので、パパとお店の中に退避してました。



夢の国もメルちゃんは一緒heart04
Img_1828


そんなアヤカが唯一楽しんだのが、キャッセルカルーセルとダンボ。
並んでるときからどうやって乗るか心の準備ができるし、外が見えるので安心なのでしょうか。
Img_1812
カルーセルは4回も乗りました!

真夏の日差しの中sun、汗びっしょりでアヤカを抱っこしっ放しのパパ、お疲れ様でした。
でも、疲れあとも、今回は、シェラトンへお泊り。
Img_1843_2
帰りの気にせず思いっきり遊べるっていいですね。
初めて泊まりで夢の国に行きましたが、やみつきになりそうですsmile

今回、予想はしていたものの泣きっぱなしのアヤカにはやはり大変でした。
「来年なら(3歳になるし)、アヤカも大丈夫かな」という私に
「来年も行くの?」と言うパパ。
えっ?もちろんです、最低でも1年に1回は、よろしくですwink

|

« 楽しみ | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/22861350

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国:

« 楽しみ | トップページ | 花火大会 »