« 夢の国 | トップページ | 海デビュー »

花火大会

少し前のことですが、花火大会に行きました。

昨年までは近所(?)で多摩川の花火大会をやるので、自宅マンションor近くの会場で
迫力のある花火を見てました。
そして、毎年とても楽しみなイベントの一つでした。

そしてここに引越してきてはじめての夏、
ご近所さんに誘われて高崎花火大会を見に行きました。
もう2週間以上前の、確か8月2日だったかな?
残念ながら、一戸建ての自宅からは見えません。
すぐお隣の14階建てマンションからは見えるそうですが。。。

群馬で生まれ育った私ですが、高崎は地元ではなかったので、初めての高崎花火大会。
会場ではないけれど、会場の近くの多目的広場で絶好の花火を見るポイントがあるとのことで、今回は、我が家を含め3世帯、12人で行きました~happy01


会場ではない為、露店がないので、みんなで食べ物をもちより、
シートをしいて、宴会気分note
子供達は、子供達は花火よりも、みんなで見れたことがうれしくて、はしゃぎっぱなし。
パパたちは、ビール片手に上機嫌でしたよnote
私も大勢で見れてすごく楽しめました!!

そんななか初めての場所が苦手なアヤカは、ご機嫌斜めで・・・・
「はなびやだーっ!おうちかえる~」ってずーっと泣いてたのに、
ある瞬間から、上機嫌になり
最後の30分くらいだけは「きれ~い!!みてみて~!なにいろかなぁ?」って
喜んでくれてほっとしました。
ほんとうになれるまで時間のかかる子なのです・・coldsweats01
そんな状況だったので、写真は撮るのを忘れてました。。。

家族だけで見る花火もいいけど、やっぱり大勢で見る花火はもっと楽しいですhappy01
来年も、みんなで行けるといいなぁ。

|

« 夢の国 | トップページ | 海デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/23050365

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 夢の国 | トップページ | 海デビュー »