« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

楽しみ

今年の夏休み、ユイカと私がずっとずっと楽しみにしてること、
ディズニーランドに行く事です!happy01

ディズニーランドは空いてる平日に行く、と私が決めている(?)ため、
パパの休みがとれるとディズニーランドが候補になります。
でも小学校を休ませてまで行く気はないので、今年からはユイカが夏休みや春休みの時になってしまいます。
混んでるかなぁ。。。

今年は1泊2日note
子供の頃からずーっと日帰りでしか行ったことなかったけど、今年はシェラトン予約しましたnote
それから真夏に行くのも超久し振り。
高校生までは、ほとんど夏休みに行ってたけど、
東京でてからは、暑い夏をさけてました。
だから暑さだけがちょっと心配。
でも梅雨明けも心配。
年のせいか(?)ディズニーランド行くと「つかれた~足痛い~」とか言って、
私達が疲れを口に出さずに満喫している夢の国の雰囲気をぶちこわす
夢のないパパも心配です(←愚痴ですpout)。
一番体力あるはずなのにさ!

ミッキーもミニーもプーさんもそれからプルート(←マイナー・・)も大好きなアヤカ。
でもこわがりなアヤカ。絶対泣くと思うんだけど、それでも慣れさせるためにディズニーランドのDVDかりてきて予習させてます。
今からウキウキな気分の私ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

6月からスイミングに通ってる長女ユイカ。
明るくて人見知りもしない元気いっぱいな性格だけど、
意外に臆病で慎重派。

でも、水は大好きだったせいかそこそこのペースで上達しているようです。
先日「浮き身」ができるようになり、1人で水中に浮いて泳ぐ感覚がつかめて楽しくなったようですhappy01

今年の夏休みはプールに連れて行ってあげたいけど・・・
ほとんどのプールはオムツ取れてない3歳未満は入場不可なようですdown
つまりアヤカのいる我が家は平日は無理です。
週末にパパと2人で行くしかないしごめんね・・・
それにアヤカ産んでから体重が5キロ近く増えてしまった私は、
今年は水着は絶対NGなのでcoldsweats01

来年は・・・きれいな海に泳ぎに行きたいなぁ、
ダイエットしよsign01もう10回くらい決心してる・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

同じく土曜日、今年初花火しました~

家を一歩出れば庭じゃなくても花火ができる、
子供にとっては絶好の場所みたいです。

庭でやってもよかったのですが、お隣さんの子も一緒にやりたいというので、
公道でやりましたsmile

お姉ちゃんのすることは何でも挑戦するアヤカ。
花火だって黙って見てません。
どうしてもやりたいとダダをこねるので、遊びに来ていたおばあちゃんが一緒にやってくれました。

Hanabi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

ブログ更新が2週間も滞ってしまいましたcoldsweats01
ブログをすることが日課から遠ざかってしまってる私、このまま続けるのをどうしようか考えてしまいます。

暑い日々が続き先々週にはプールもだし(写真とらず・・)
久々に家族でカラオケに行ったり、それなりに過ごしております。

先週の土曜日は、オープンしたてのヤマダのLABI1に行って来ました。
元モー娘のアイドルのイベントもやってましたー
開店時刻にはすでに整理券の配布は終了してたみたいです。
デンキ量販店内の一室で無料のショーなんて、ちょっとびっくりですね。
これからまだまだ続々とお笑いのLIVEやアイドルのLIVEがあるみたいです。
週末のミキティLIVEは、人気ありそうです。

予想以上に広かったので、それほど人ごみを感じませんでした。
2011年までにテレビを買う予定だった我が家。
まだまだ先のつもりでした。
それがこのオープン価格に・・・旦那にのせられて(?)買ってしまいました・・・42インチプラズマテレビ。
でも、たぶんとっても安かったので、いい買い物をしたということにしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »