« おでかけ | トップページ | どろんこ遊び »

6月12日

ユイカの同じクラスのおともだちが遊びに来てくれました。

久々にお友達を呼んであげました。

近所のお友達とは毎日お外で遊んでいますが、学校のお友達は久々です。

今日は子供達はWiiやってましたhappy01

17時半にお友達が帰宅。

でも、もちろんそれだけでは終わりません。

お友達を外へ見送ったまま、今度は外で遊んでいた近所のお友達と、遊び始めて・・・家に入ったのは19時!!

もう少し大きくなれば子供だけ放置してもいいのですが、ウチのアヤカを含めて、

みんな下の子が園児だったり小さいので母達もみんな一緒に付き合います。

日が長いのも今だけだから、仕方ないかな。

外で暗くなるまで遊ぶなんて昔の子供みたいだね、って言われたことがあります。

そういえば、私もいつも近所の子と、

家の周りの空き地や田んぼの中で、暗くなるまで遊んでいたものです。

今日は晩御飯を用意してなかったのですが、

友達宅のカレーをおすそわけしてもらっちゃいましたnote

おかげで帰宅後もすぐに夕飯を済ませ、20時半には就寝の子供達。

今日は、パパが仕事忙しくて22時の終電に乗れないから、実家に泊まると連絡あり。

引越し3ヶ月目にして、4回目です。

いつも終電が多いとは言え、やっぱりパパがいないとちょっと不安。

でも、ご近所さんと親しくなると、何かあってもなんとなく1人じゃないっていう安心感があります。

最近、ご近所ネタばかりのこのブログですが、本当によかったなぁって思います。

|

« おでかけ | トップページ | どろんこ遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/21590034

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日:

« おでかけ | トップページ | どろんこ遊び »