« 旗振り | トップページ | 熱 »

メルちゃんごっこ

「お姉ちゃん!メルちゃんごっこしよ~」

とよく言うアヤカ。

メルちゃんごっこって?

ただメルちゃんのお世話をするお遊びです。

わざわざメルちゃんごっこしなくても、アヤカは常にメルちゃんと一緒なんですけどねcoldsweats01

それをお姉ちゃんにも一緒にやってほしいときに「メルちゃんごっこしよ~」と言うみたいです。



もうずいぶん前からメルちゃん大好きheart01のアヤカでしたが

ここ最近はますますメルちゃん命heart01のアヤカです。

お買い物もだっこorおんぶ紐でおんぶしていきます(帽子が似合いません・・sad

Sn3d0012

歯磨きしてるときだって手放しません。

Sn3d0015

お風呂も寝るときも一緒です。

おでかけのとき、家においてきてしまったときには、突然思い出して

「メルちゃんは?メルちゃんのところに行きたい~crying

と騒ぐので、必ず連れて行きます。

メルちゃんのスポンジで体をごしごしふいていました。

「きれいにしようね~」ってね。

Sn3d0019

ユイカもそこそこにお人形は好きだったし、特にぬいぐるみが好きで、

一番のお気に入りはモンチッチでした。

ちなみにアヤカはモンチッチが「こわい~」と言います。

(↓ユイカ2歳7ヶ月のとき)

100_0071_2

自分が疲れてくると時々私にメルちゃんをもたせるアヤカ。

そのときに荷物をもつようにもつのではなく、赤ちゃんを抱っこするようにきちんと抱きかかえないと、

「ママちゃんと抱っこしてぇ!」と怒られるのですcoldsweats01

アヤカのメルちゃん好きはかなりのものです。

|

« 旗振り | トップページ | 熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/21796219

この記事へのトラックバック一覧です: メルちゃんごっこ:

« 旗振り | トップページ | 熱 »