« ファミリーパーク | トップページ | 再入隊 »

ご近所さん

今回引っ越し先は、50区間の戸建分譲という、

めずらしく大規模な宅地になります。

なので、みんなが「はじめまして!happy01」なので

馴染みやすいのです。

道は、2箇所の入り口以外は行き止まりになる為、

ほとんど私道と化してる家の前の道で、

子供達は自転車を乗り回して、

時には道の真ん中で大縄跳びをして、

時にはシャボン玉をして、

時にはサッカーをして、

というような日々を送っています。

1年くらいかけて少しづつ売り出すそうで、現在はまだ第1期で購入した10数件しか建っていません。

だから工事用のトラックが出入りして危険といえば危険なんですけどねcoldsweats01

誰かが遊んでる姿が見えると

ユイカ:「ママ~、○○ちゃんが外で遊んでるから行ってきていい?」

とユイカはすぐに外に行きます。

そしてもれなく

アヤカ:「アヤちゃんも行く~!」

となります。

だから私も外に出るわけで・・・

そこで母達も仲良しになるわけなんですがnote

家事はまったくはかどりませんcoldsweats01

でも、1人でこもっているより、お友達とお話してるほうが、私も楽しいので・・

それにご近所づきあいは大切です!

たいてい学校が終わった夕方から遊びだすので、

晩御飯の用意はアヤカが昼寝をしているときにするようになりました。

そうじゃないと本当に何もできませんsweat01

これからますます日が長くなるので、気合入れて子供達の外遊びに付き合います!

|

« ファミリーパーク | トップページ | 再入隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040025/21059839

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さん:

« ファミリーパーク | トップページ | 再入隊 »